誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

嫌いじゃないんだからね、念のため。



今まで「こんなことを考える私はダメなヤツだ………」と敢えて目を逸らしていたことがある。

それはズバリ!ダンナのことだ。


私のダンナは超優しい。

それに賢くて良い人だ。

こんな3人の子連れの8つも歳上の女と結婚してくれた奇特な人だ。

だから私は、この人を大切にしてあげないといけない、と思っている。


何で私は不穏なんだろう?

何でイライラするんだろう?

更年期だから仕方ないのかな?


いや、違うぞ。

ダンナと話すとイライラしてる。

イライラの元は全てダンナ発信じゃないか!


何でヤツは私をこんな気持ちにさせるんだ?!

何でわざと私を怒らせるようなことばかり言うんだ?!と思ったが多分ダンナは以前から変わっていない。

原因は間違いなく朝から晩まで顔をつきあわせているからだ。

ひとりが大好きな私の生活全般に入り込んでくる。

私をひとりにしてくれ!

少し黙ってくれ!


精神状態が乱れまくりだ。

これを「主人在宅ストレス症候群」と呼ぶらしい。

嫌いじゃないんだよ、ダンナのこと。

でもこのままでは嫌いになってしまうかもしれない。


こんなことを考える私はダメなヤツだ。

そう思っていたが、よくよく考えると私はそこまでダメなヤツではないw


かまってちゃんのダンナに全てつき合うのが良い妻だとしたら、私は良い妻にならなくてもいいんだ。

私は私の時間を大切にして、私の気持ちを大切にしなきゃ。


あまりにイライラするもんだから、ここ2~3日なるべくダンナと会話しないようにしていた。

そうするとムスメが相手をすることになり、ムスメのイライラが爆発し家庭が暗くなってしまった。

なので冗談めかした返事をすることを心がけることにした。


同じことを何度も聞いてくる時は、

「それ、さっき言ったじゃーん。教えてほしかったら100円ちょーだい♪」


同じことを何度も言ってくる時は、

「それ3回目~。5回同じこと言ったら食事ぬきね~」


政治の話しを始めたら?

テレビ番組やCMにケチつけ始めたら?

自分のことを棚に上げてアレコレ言い始めたら?

どうでもいいことや興味ないことをずっと言い続けて止まらなくなったら?


╮(︶﹏︶")╭ はぁ~…………


ヤバイ………できる気がしない………



ハナミズキが実をつけた


暑さでやられてたラムズイヤーも復活