誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

銚子観光①



勝浦観光は急だったが、銚子観光は6月に入ってから計画していた。


チーバくんで言うと銚子は耳の先。

勝浦は手の先。


去年ダンナの両親と銚子を旅した際に、活魚料理店で食べたヒラメのえんがわ煮をまた味わいたい。

ダンナのその思いだけで計画された銚子観光。


寝付きの悪い私。

「お出かけだから早く寝なきゃ」と思うと余計眠れない。

昨夜はウトウトし始めた時にLINEニュースの速報が!

「セネガルとの第2戦2-2で引き分け!」

ああ~そうですか~良かったね~。

これで更に眠れなくなり今日も寝不足で出発。


風力発電の風車


海が見えてきた


到着!


平日の昼間だけどお客さんは多い。

今回は海側の席に案内された。



カニサラダとイワシのなめろう


ヒラメのえんがわ煮


美味しい!

他の料理も食べようかなぁと思っていたが、結局去年と同じ物で大満足。

えんがわ煮は見た目の割りに味が薄く、ご飯なしでもドンドンいける。

なめろうはサッパリした味付けで、際限なく食べてしまえそうなくらい美味しいw


しかし、ここでお腹いっぱいにしない作戦を決行。

そこそこに食べて残りはダンナに食べてもらうのだ。