誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

急に勝浦観光③



勝浦を検索していたら出てきた「花野辺の里」

紫陽花まつりをやっているので行くことにした。

口の中が辛いので、茶屋で甘い物を食べたいのもある。



車を降りるとウグイスのさえずりの大合唱。



里山を散策しながら七福神めぐりができ、雛人形館と露天風呂も楽しめるという謎の里へ。



٩(ˊᗜˋ*)وLet's go! 花旅人よ!



①大黒天様


これは?



②恵比寿様


③布袋尊



④寿老人様



⑤福禄寿様


ようやく見えてきた お食事・甘味処!


桜茶屋


店内の様子


胡麻ソフトクリーム


梅ジュース


熱くて辛い物から冷たくて甘い物へwww

最高に美味しかったぁ♪



⑥弁財天様



雛人形館


これは? まさかチーバくん?


館内は雛人形だらけ!


お土産コーナーもあったが買わなかった。

山歩きで疲れて、この時もう既に帰りたかったがダンナはお店のおばちゃんと話している。

早く出よう!早く帰ろう!


遠くに桜茶屋が見える


⑦毘沙門天様


完成!


最近、死ぬことばかり考えている。

早くエンディングノートも完成させなければ。

とか言いながら長生きするのかもねw


今回は寝不足もあり疲れて駆け足になってしまったが、紫陽花に囲まれて歩く道道は素晴らしかった。


こちらは真夏と真冬は休園するようだが、1年を通してお花が楽しめるとのこと。

また行くことがあるなら、七福神めぐりをしないで天気も時間も気にせず、ゆっくりまったり花と景色を堪能したい。


ちょうど帰る時に雨が降ってきた


ウグイスも家に帰ったよ。

お疲れさま。