誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

イースターにあやかって私も復活

久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンに行った。


フラワーアレンジメントは、うつ病治療中に始めた。

ある時、我が家のポストに体験レッスンのチラシが入り恐る恐る電話をしたのを憶えている。


お花が好きなのはもちろんだが、少しでも他人と関わっていないと本当に戻れなくなるような気がしたからだ。


女性の集団にありがちな派閥や、プライベートのことを根掘り葉掘り質問されたりするようなことがあったらすぐにやめようと思っていたが、行ってみるとみんな熱心に取り組んでいて、完成したらサッサと帰って行く。


だからといってギスギスしているわけではなく「レッスン後にお茶しない?」みたいな馴れ合いもなく、お花に触れて、お花のことだけに集中できる理想的な場所だ。


今日はイースターカラーのアレンジメント


┐(´д`)┌大きな卵型の曲線を作るはずがデコボコ卵

可愛いフェルトエッグができあがるはずが謎の物体www


いびつだけど、今年も春が来たよ!