誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

花粉まみれの一日

母の内科の受診日。

花粉症だから外出したくないが今日は仕方ない。

鼻炎薬を飲んで花粉の中に飛び込む。


内科は予約制ではないので待ち時間が長い。

今日も軽く1時間半は待ったが特変ないので診察は5分もかからず終了。

心療内科のほうは15秒だから、まだましか。


次は薬局。

一包化調剤をお願いしているので、これまた時間がかかる。


そしてお決まりのお買い物。

月に2度の受診の帰りに必ず買い物をする。

それから母の家に行って、薬をお薬ポケットにセットして帰宅となる。



今日はお彼岸の最終日。

妹と弟は父の命日を忘れていたくらいだから、お彼岸なんか気にもしないのだろう。

その程度の繋がりということだろうか。


母の買い物に付き合った時にお供えの花を買っておき、母宅からの帰りに墓参した。

春らしい天気だが桜の花の蕾はまだ固かった。



野花も数が少ない



帰宅して大好きなシール付きのお饅頭をムスメと食べる。


心ときめくシールwww



そしてワンズの散歩。

散歩担当はダンナだが、いないのでムスメと一緒に。



我が家のワンズは、3匹揃うとやたらめったら喧嘩を売って歩くチンピラ犬だ。

なるべく人や犬がいない道を探しながらの散歩。


今日は疲れた。

花粉をたっぷり浴びた春の一日。