誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

私の2022年



1月

・チャタジー不在のお正月で心穏やかな元日となる

・母、ようやく心療眼科を受診したいと言う


2月

・無神経妖怪に突然襲われてフラッシュバックが起き、うつ病再発

・心療眼科を受診し母の苦痛の原因判明

・お義父さんガン発症


3月

・母 離脱症状が激しくデイサービス休むこととなる、連日電話攻撃され うつ病悪化


4月

・「鎌倉殿の13人」のトークショー他、春なので気分転換を図る努力をする

・リンちゃん痙攣発作

・チャタジー大腸ポリープ切除

・義両親の傘寿祝いのため義実家へ


5月

・1階トイレのリフォーム

・ムスメと義実家へ

・多忙!


6月

・母の離脱症状が やわらいできたのでデイサービス再開

・リビングのソファを処分する

・チャタジー介護&片付けのため頻繁に帰省


7月

・ムスメがイナリくんと婚約する

・ムスコB再治療のため検査入院


8月

・のあさん胃炎

・ムスメ結婚準備進む


9月

・イナリくん挨拶に来る

・ムスコB再治療で入退院

・ムスコA氣志團万博参戦後、ムスメの結婚祝いで家族全員集合

・超多忙!


10月

・イナリ家と食事会

・お義父さん不調のため急遽イナリくんと義実家へ挨拶

・ムスメ引越し

・本格的に断捨離開始


11月

・ムスメとイナリくん入籍

・お義父さん不調のためムスコA宅に行く予定を義実家へ変更


12月

・ムスコB再治療の結果良好

・歯のブリッジに39万円以上かかる!

↑これは初出しのエピソードwww





今年は無神経妖怪のせいで うつ病再発し丸々3ヶ月撃沈させられた。

春にやりたかったことが殆ど出来ずじまいとなった。

今も毎月通院は続いている、イライラする~!

続いていると言えば、チャタジーは5月からずっと頻繁に帰省している。


お義父さんのガン発症は大きな出来事。

母の激しい離脱症状、ムスコBの再治療は落ち着いたし、ムスメの結婚が最大の救いとなった。



Spotifyまとめ