誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

いつも非情なニュースは見ないようにしてるんだけど、ハロウィンの日のジョーカー事件の犯人がタバコを吸っている動画を見てしまって気持ちが悪くなってしまった。

街には防犯カメラがあるし殆どの人がスマホを持ってるから衝撃的な瞬間がテレビで流れることが増えた。

画面からの異様な空気が私の中に入ってくる。


私がそんな状態なのにチャタジーが黒い目をしてムスコBの悪口を私に浴びせかけるので激しい頭痛と吐き気に襲われた、鎮痛剤など効果無し。

これがボクシングにおけるラッシュと言うヤツだろう。

空気の読めないチャタジーがムスコBに自分の考えを押し付けて反発されたらしい。

自分のアプローチの仕方が悪いって、そろそろ気づけよ~。


私はフルボッコにされ起き上がれなくなりバイトを休んだ。

自室で寝ているとチャタジーが来て「ぷちこ、どうしたのー?バイト行かないのー?何があったのー?言ってよー」と揺すってきた。

アタオカがすぎる。



豚肉の甘辛煮、鶏肉と白菜の生姜味噌和え、白菜とウインナーのカレー炒め、麻婆豆腐、枝豆とワカメの豆腐煮込み、豆苗とカニカマの卵とじ、サトイモのそぼろ煮。