誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

去年よりちょっとマシな誕生日だった



誕生日くらい何もしないでひとりで過ごしたいが、それは無理だとわかった。

もうこれは諦めるしかない。

普段から私が自分の部屋にいてもわざわざ来て話し始める人が、私の特別な日に私の傍にいないわけがない。


このブログには本音を書いているので、私は悪口を言って自分の運気を下げているとしたら損だと思い直した。

悪口は極力書かない。

悪口と愚痴は別物なので、愚痴は書くwww


ずっと家の中で過ごしたい私だが、ひとりになれないのならKURKKU FIELDSの景色に癒されよう。

先日ナチュラルバルで食べたマレーシア料理を誕生日にも、とオードブルを注文していたので帰りに寄って受け取ることにした。


穏やかな天気


さっそくランチをいただく

いのししカツサンド、平飼い卵のたまごサンド、キーマカレーパン。

八街のジンジャーエールは絶対に外せない。


春のグランドオープンに向けて工事が進んでいる

何ができるんだろう? 楽しみだなー♪



丘の上のCHIFFONから見たKURKKU FIELDS全体

私の新しいスマホは135°の超広角ワイドカメラ機能付きなんだわよー♪これにして良かった!



広い!今は何を植えているのだろう?


畑の近くにもアート作品がある


こんなのも


ここがライブステージに変身する



この池に水鳥がいるので私たちは単眼鏡で見ていたのだが、小学生くらいの子が池に石を投げていたので鳥が寄って来なかった。

石を投げちゃダメだよ!って教えてあげるべきだったのか、それともその子の横にいた母親(らしき人)に声をかけたほうが良かったのか………

いつもはお喋りなチャタジーも何も言わなかった、難しい問題だ。


ゆっくりバードウォッチングできなかったので残念な気持ちを引きずりながらKURKKU FIELDSをあとにした。


気を取り直してオードブルを受け取りに行こう

今度はレストランで食べたいな。


パプリカチキン(ルンダン味)、スイートプラウンチリソース、ナシゴレン、ミーフン、フィッシュフィンガー、マッシュルームスープ。


チャタジーからの誕プレは食物

ベビースターラーメン40コ入りは私の希望でwww

40コなんて10日も経たないうちに無くなりますわよ、大好物なんで。

欲しい物は自分で調べて自分で買うから食物をください。


自分への誕プレはコレ!


うううぅ嬉しい♪


スマホ用カメラレンズ7点セットO(≧▽≦)Oヤッター!!

クリップ、22倍望遠レンズ、0.62倍広角レンズ、25倍マイクロレンズ、235°魚眼レンズ、ミニ三脚、アイカップ、そして収納バック付き。

最高!


魚眼で撮影したリンちゃん


このお花をマクロ撮影したら………


Σ(゚Д゚)スゲェ!!


広角は私のスマホのほうが性能が良かったので使わない。

いちばん欲しかったのは望遠。

植えっぱなしガーデンには鳥が来なくなりリビングからバードウォッチングができなくなったので。

もうちょい早く注文してたらKURKKU FIELDSに持って行けたんだけどなー。


望遠は住宅街で使ってたら不審者と間違われそうなのでまだ試してない。

まずは近所の海にでも行ってみようかな。