誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

正常性バイアスに要注意


来るぞ、19号。

本音を言えば、せっかく片づけたのに~ということになるが、まだまだブルーシートがかかっているお宅がたくさんあるので申し訳ない気持ちになる。


Twitterを見ていると、台風に慣れている沖縄のかたから「事前にやっておくこと」や、


こんなニュースや

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191009/k10012119481000.html


こんな画像がツイートされている

葛飾区、江戸川区、江東区、墨田区は水没じゃん!

ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノムスコB気をつけて!


またまた~大袈裟な~wと踊らされまいとする気持ちが生まれるが、備えておいて損はないと思うようになった。

東日本大震災の後あれだけ危機感を持っていたのに、前回の台風の時には窓辺で荒れ狂う外を眺めていた私、頭おかしい。


我が家2階の窓にはシャッターがないのでダンボールを貼ることにした。

日曜日には「おかげで大丈夫だったね」と言いながらダンボールを外すのだ。


精神状態が悪いところにこの天災。

気をしっかり持って対処しないと、またミスしてしまう。


穏やかな落ち着いた静かな暮らしがしたい。

もうずーっとそう願っているのに、ひとり騒々しい人がいるだけで私はパニックになってしまう。

「善人=無害」ではないんだよ。