誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

春が来てた

このところ寒さと花粉がイヤで庭に出ていなかったが、今日はあまりにも良い天気なので、数分だが思いきって出てみた。


どんなに短く雑に刈り込んでも、毎年毎年咲いてくれる紫陽花さん。今年も元気な葉っぱがたくさん出ている。


妹んちの庭のそこら中に勝手に生えていたので、勝手にいただいてきた子。抜くとニラみたいなネギみたいな匂いがした。名前は不明。


おおっ!君は?! この葉っぱ、もしやあの時の枇杷ちゃん? マジかー。すっかり忘れて放置してたら、こんなに大きくなって…。


あら、君は誰? どこから来たの? ちょっと面白いからそのままにしとこう。


はい、そろそろ限界。耳の中まで痒くなってきた。

カフェでお茶しよ。

美味しいシナモンティー。残念ながらテラス席は無理。