誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

コンフィデンスマンJP ロマンス編


あ~♪おもしろかった!

笑える映画はイイね、やっぱり。

これはドラマの時から観ていて、映画化はずっと楽しみにしていた。


この映画の後日談が、先週テレビ放送されたスペシャルドラマの「運勢編」だ。

これもおもしろかったー!


長澤まさみちゃん演じるダー子が本当に好きで、はっちゃけてる姿も良いんだけど、あの含み笑いが堪らないwww

虫コナーズのCMの関西弁のお姉ちゃんの含み笑いも最高!

٩(。•ω•。)وサイコー!長澤まさみ!


ダー子を中心とする詐欺師グループが金の亡者達から大金を騙し取る話しなんだけど、騙し騙され………と思ったらほぼ冒頭から仕掛けている。


作中のちょっとしたシーンや表情から「ん?どこから仕掛けてるんだ?」と自分なりに探りながら観るのだが、最後にそれが回収されていくところが気持ち良い。


わかっているけど気持ち良い。

スカッとする。

水戸黄門とか遠山の金さん的な大どんでん返しと同じスカッとさを感じる。


ダンナが「空母いぶきを観たい」と言っていて、コンフィデンスマンJPと上映開始時間が近かったので一緒に行った。


空母いぶきは145分あって、その145分の間に2回トイレに行ったらしい。

どんだけ頻尿だ、知ってるけど。

家でもどこでもすぐにトイレに行く。

ぜったいにおかしい。


それに晩ごはんのことですれ違いがあって、せっかくコンフィデンスマンJPでスカッとしたのに台無しだわ!


ええ、大したことじゃないですよ!

今日の話しは、帰ったらごはん(白米)を食べるか食べないかの聞き間違いですからね。

でも、ずっとそのつもりで私は喋ってるんだから何で気づかない?


こんなことが毎日ある。

確かに大したことじゃないけど毎日ある。

一日に何回もある。

一日に何回もが毎日ある。


頻尿だしツ〇ボだし、ジジイと暮らしてるみたいだ。

毎日のことだから、どんなすれ違いがあったかメモしようかなぁ。

若年性アルツハイマーかもしれないし。


も~!

映画の感想だったのに!

バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ