誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ソマティック

水泳を再開して2ヶ月経った。

今日から40分間運動することにした。



体脂肪は少しずつ減っているようだ。

困ったことに体重まで減っている。

まだ筋肉がついてないのだろう。



病院で健康診断を受けてきた。

最低限の検査をお願いし最後に問診があったのだが、最近関節のこわばりがあることを言い忘れてしまった。

特に寝起きに手足が痛いくらいこわばる。

それと、同じ姿勢を続けてから次の動作に移る時。


母方の親戚にリウマチの人がいたので心配になって調べたら、更年期障害の症状にも手足のこわばりがあった。

もう~何でもかんでも更年期障害かよ~。

それだったらいずれ治るのか。

健康診断の結果は1週間後に出るから、その時に相談してみようかな。


柔軟な体になりたいわ


手足のこわばりもあり、五十肩もあり、最近また首を絞められる症状も出てきた。


これは暫くなかったが「職場に入ってタイムカードの場所に行くまで」と「プールの水の中に入って数分間」に現れるようになった。


全く自覚がないので突然苦しくなり、毎回「またか!」と思う。

毎回www


何がストレスになっているのやら。

┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ