誰かのために頑張ること

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

首を絞められる苦しみ


苦しいよー。

ここ1ヶ月くらいで首締めの頻度が増してきた。

最近は胸の辺りも痛くなってきたし、駅方向だけじゃなく他の場所でも苦しくなる時がある。


心配になってきたので受診した。

今まで飲んでいた薬はあるかと聞かれたので、半年前まで抗うつ薬を飲んでいたと伝えた。

4年も前から症状が出ていたのに受診しなかったのは、

①ストレスから来るものだと思っていたから。

②体重増加と運動不足のせいもあるかもと思っていたから。

③更年期の症状でもあるかもと思っていたから。

と、伝えた。


心電図検査をする。

首を絞めつけられてない時に心電図って何がわかるんでしょう?

専門医には読み取れるのかー。


結果を見ながらDr.は「心臓に異常はありませんね」と言う。

「大丈夫ですよ」と言う。

ハイこれでおしまい。という雰囲気になっている。


私は思わず「相当苦しいんですけど我慢するしかないんですかね?」と前のめりで言ってしまった。


するとDr. 「じゃあ薬、出しましょう。これは肩凝りが取れる薬で、すぐ効く人もいます」

言わなきゃ何もなく終わるところだった。

それに私、肩凝りなの?


助けて!

私は病名が知りたいわけじゃなく、首と胸の絞めつけをなくしたいだけ。


処方箋を見ると「デパス」じゃん!

やっぱり更年期障害の症状なのね。

このお年頃だと、そう言われると何も反論できない。


不調の原因は、なんでもかんでも更年期障害。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。