誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

自己隔離後のご褒美



今月は母の通院が毎週ある。

総合病院は口腔外科と眼科に行っているのだが、予約制なので同じ日に済ませることはできない。

両科とも丁寧に診察してくれるが痛みの原因は不明。

眼科はDr.が4人いるので、4人それぞれに診てくれたが問題がある所は見当たらず「ご本人は痛くて辛いのでしょうが気持ちの問題ではないでしょうか」と言われた。


どうしたらいいのだろう?

ダンナがいる時は車で行けるが、いなければタクシーで往復約6,000円。

市に申請してタクシー券をもらっているが限度があるし。

まぁね、当然タクシー代は母からもらってるけど毎回半日以上付き添うのはキツイ。

先週は眼科、明日は口腔外科だよ………ε- (´ー` ) フー


アヤメ(?)と赤トンボ

総合病院入り口前の池。

人手が無いのか手入れされておらず、見るからに水が汚れているが毎年花は咲き虫は飛んでいる。


この翌朝から喉が痛くなり自己隔離を開始した。

熱発すれば病院や保健所に連絡をしてPCR検査を受けるのだが熱は上がらない。

ただ喉にガラスか金属のようなものが刺さっているような激しい痛みがあるが、咳は出ない息切れも無し。

しかし症状だけでコロナウイルスではないと判断できないので暫く自己隔離をすることにしたのだ。

ヘアサロンはキャンセル、バイトは休みを取り、家の中でもマスクをし、家族以外の人と接触しないようにした。(元々普段から家族以外の人と接触することはないがw)


固形物が飲み込めないので流動食

自己隔離を始めて5日経った。

喉に違和感があるものの痛みはほぼ無くなった。

熱も咳も息切れも無いままだ。

今日のお昼から常食に戻した。


以前から楽しみにしていたアート展もギリギリまで自粛しようかと迷っていたが………行ってきた!www

明日は母の通院もあるしね。


天野喜孝氏のファンタジーアート展

ラッセンの原画展も同時開催とは知らなかった。


内部は撮影禁止なので会場の写真を

とても良い景観だった。

丸々太ってデカい錦鯉とアメンボがたくさん泳いでいた。

ただ………こちらも人手が無いのか手入れが行き届いてなかった………残念。


来場者プレゼントのカードとクリアファイル