誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2021夏ドラマ ぷちこチョイス

5月末~6月初旬から開始されたうち、私が観ているのは2作品。


【シェフは名探偵】テレビ東京

近藤史恵さんの小説原作で主演は西島秀俊さん。

「きのう何食べた?」で手際良くお料理していたので違和感無しw

ほぼレストラン内の出来事で、シェフの洞察力とお節介が問題解決に繋がるというホンワカストーリー。

神尾佑さんのお茶目な演技も面白いので、謎解きではあるけど力を抜いてフフッと笑える。

オープニングテーマはall at onceの「マカロン」

エンディングテーマはmihoro*の「ミヤコワスレ」


【いいね!光源氏くん し~ずん2】NHK

全4回で、今月始まり今月中に終わる。

去年コロナ禍で大混乱の中、予定どおり放送された正に浮世離れしているドラマwww

変わらず大人気でよくテレビでもお見かけする主演の千葉雄大さんと伊藤沙莉さん。

こういう浮世離れしたドラマは疲れている時に観るとちょうどいい。



【ハコヅメ ~たたかう!交番女子】日本テレビ

泰三子さんの漫画原作。

このかた元警察官だそうで、そう聞くと普段そんなに漫画を読まないけど原作読んで見ようかなーと一瞬思った(たぶん読まないw)

戸田恵梨香さんと永野芽郁ちゃんのW主演。

主題歌はmilet「ordinary days」

オープニングテーマはロイ-RöE-「YY」


【緊急取調室4】テレビ朝日

待ってました!真壁警部補!

もう~ぜったい面白いから、ハズレ無し。

クール天海祐希さん好きだわー、おもしろ天海祐希さんも好きだわねー。

キントリメンバーの関係性もすごく良いから楽しみしかない。

主題歌もまだcoming soonのままなので、こちらも楽しみ。


【#家族募集します】TBS

重岡大毅くん、ゴールデン連ドラ初主演だそうだ。

演技には定評があるし、脚本がマギーさんだから面白くなりそう。

冬ドラマでクズ男役もハマってたから俳優業で幅広く活躍できる人なんだね、ジャニーズなのに。

(ジャニーズでクズ男を演じるアイドルは他にいないという意味です)

主題歌はジャニーズWEST「でっかい愛」


【サ道2021(シーズン2)】テレビ東京

近所のサウナにいそうな人たちがサウナ生活を満喫している様子を見るドラマw

シーズン2だけどスペシャルも入れたら4回目になるのかな?

3人の自然な演技で、平凡な日常も良いもんだよね~と思える。

磯村勇斗くんが良いよね、イケメン蒸し男と狂犬相良とわがままジルベールと徳川14代将軍が同じ人だなんて!

主題歌は前作から引き続きCorneliusの「サウナ好きすぎ」

エンディングテーマはTempalay「あびばのんのん」


【漂着者】テレビ朝日

主演は斎藤工さん。

企画・原作は秋元康さん。

あらすじを読んだが、その後どういう展開を見せるのか全く想像できないので観てみたくなった。


【准教授・高槻彰良の推察シーズン1】フジテレビ

この写真を見て「誰?」と思ったのは私だけではあるまい。

ヘアスタイルでこんなにも変わるもの?というか先入観にとらわれていたのね、きっと。

澤村御影さんの小説『准教授・高槻彰良の推察』シリーズが原作。

Hey!Say!Jump伊能尾慧さん主演。

バディ役はKing&Princeの神宮寺勇太くん。

伊野尾さんの演技を見るのは初めてかも、それもクールキャラだなんて。

伊野尾と異能だから? んなわけねーかwww



その他、いつもどおり流し見するかもしれないし、しないかもしれない。

アニメは、いよいよフルバが終わってしまう!

来月からは「うらみちお兄さん」を観る予定。