誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

今朝起きたら喉が痛い。

乾燥している時の痛みじゃないぞ!

まさかコロナでは?!

熱発はないが、昨夜頭痛があり鎮痛剤を服用した。


うがい薬を探したが無い。

このご時世うがい薬を常備してないなんて、私はどんだけボサッと生きてるのか………。

9時に開店するドラッグストアに急ぎ、うがい薬とメディカルドロップなる物を買ってきた。


コロナウイルスの潜伏期間は感染後3~7日。

味覚や嗅覚には異常ないし咳も鼻水も無い倦怠感も無い、でも我慢できる程度の頭痛はある。

喉痛は初期症状かもしれないから家の中でもマスクしてようかな………もう調理終わったから今さらだけどw

今夜はバイトお休みだからダラダラしながら様子見しよう。



ミックスビーンズとちくわの海苔風味、ゴボウと豚バラ肉の胡麻味噌マヨ炒め、ヒジキと豚バラ肉の麺つゆ炒め、豚ひき肉とオクラの甘辛炒め、厚揚げと長ネギのピリ辛炒め、ズッキーニとヒラタケのベーコン炒め、油揚げと鶏ササミの胡麻醤油和え。