誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ご自愛してやるぜ



総合病院に行ってきたぁ~………

予約制なのに出発から帰宅まで6時間もかかった。

Dr.は丁寧に問診と診察をしてくれ、検査をすることになった。

そして待つ待つ待ち続ける、お昼もとっくに過ぎて空腹&イライラMAX!

でもイライラを顔や態度には出しませんよ、大人なのでw

母に気を使わせないようにね。


母「私の目が痛いのはアレルギーのせいかねぇ?」

私「アレルギーで目の奥が痛くなることはないから違うと思うよ」

母「ずいぶん前から目が痛かったけど本格的に痛くなったのは内科の病院を変えてからやないかねぇ?」

(確かに2年近く前に病院を変えた)

私「内科の病院は変えたけど薬は同じのを出してもらっとるよ。同じ時期に心療内科に行くのをやめたから薬の影響だとしたらそれやね。また鬱病の薬飲む?」

母「知らん!わからん!」


うわっ!イライラしとる!

アンタの通院に付き添って腹減ってイライラしとるのは私のほうやん!

………と思ったけど言いません、大人なのでw

アンタやっぱり少しは気を使え。



やっと呼ばれたのは先程とは違う診察室で違うDr.

先程のDr.は診察を待つ患者が他にもまだまだいるようで、Dr.が変更になった。

初日だから問題ないけど。

………で再度問診、先程のDr.とは違う質問もされた。

麻酔点眼をしたが痛みは取れない。

しかし診察では眼球に心配な状態は見当たらない。

Dr.「眼の周りには三叉神経が張り巡らされてるんです、神経が敏感に反応してるのかもしれませんね」

あ、これ舌痛症と同じだ!


私「舌痛症と一緒ですね。今3ヶ月おきに口腔外科にも通院してるんです。診たところ何ともないけど本人は痛がってるという………」

Dr.「あ!痛みがあって口腔外科にも行ってるんですか?」

私「ベロが痛いと………」

母「ベロじゃなくて唇!」

私「唇になったの?」

母「唇だよ!最初から!」

Dr.「なるほど、背景が見えてきました。口腔外科でも緊急性のある状態が見当たらないから3ヶ月おきの通院になってるんですね。本人は痛いんだからいろいろ試していくしかないでしょう。まずは3週間ビタミン剤を服薬してみましょう」


それから会計して処方箋をもらい薬局へ。

早く!早く!早く!早く!腹減った!

ちょうど客待ちをしているタクシーがいたのですぐ乗り込んで母宅へ。

薬をセットして次回の通院日時をカレンダーに記入して母宅を出て車に乗って帰宅。

いや待て!その前に

アイ ウォント セロトニン♪


<デイジーダック>バニラ&ベリー

おいちい♪


健康診査と肝炎ウイルス検診の案内も来てたなぁ(母の)

コロナウイルスワクチン接種の2回目も行かなきゃだし(母の)

介護事業所の契約もあるし、今月も忙しいな。

でも、もう流されないぞっと!