誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

花命救助

昨日は疲れてヘロヘロだったが、遅~い昼食をとったあとガーデニングに励んだ。


なぜならばー

チャタジーが館山ファミリーパークの最終日に行って、割引きになっていた植物を買ってきたからー。


最終日の前夜チャタジーが「館山ファミリーパークが明日で閉園なんだって!大ショック!子供たちが小さい時に行ったよねー」と懐かしんでいた。

チャタジーは一度も行ったことのない店でも、閉店すると「閉店したんだ!大ショック!」と言う。

一度も話題にしたことのない有名人でも、亡くなると「亡くなったんだ!大ショック!」と言う。

でも本当にショックを受けている様子は今まで見たことがない。


最終日の朝「俺、館山ファミリーパークに行って来る」と言うので「行ってらっしゃい」と返事をした。

実際出かけたのは正午過ぎ。

チャタジーは外出好きだが実際出かけるまでに「行ってくるね」「行ってらっしゃい」は5~6回繰り返される、いつものことだ。

だが、これだけの回数「行ってくるね」と言っても結局行かない時もある。

自由な人だ。

もう振り回されないぞw


そんな自由人が買ってきた植物

カルーナブルガリスとスイートアリッサム


これを早いとこ花壇に植え付けたかったので、ヘロヘロに疲れていたが頑張ったわけだ。


大きくなれよー



これって蕾?

お安く手に入れた白南天。

花が咲くということは実がなるのだな?

すごいすごい!



去年の冬くらいまで毎週Bloomee LIFEに花を届けてもらっていたが、身近なフラワーロスを目にしてスッパリやめた。

いつものスーパーマーケットの片隅のお花コーナーに売れ残りの花がたくさん!

これは救助せねばなるめぇよ。

それからすぐ定期便をやめ、ほぼ毎週売れ残りの花を買って写真におさめてブログに載せている。


これも


これも

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき………

我が家のリビングを明るくしてくれてありがとー♪