誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2021春ドラマ ぷちこチョイス

実は「青のSP」がね、1話の最初からいきなりイジメのシーンだったもんでその時点で見れなくなり早々におしまい。

そんで、見る予定じゃなかった「レッドアイズ」をたまたま流れで見て、結局最終回までw

頭イカれた「センセイ」が怖かったー。

「天国と地獄」も終盤観てたしね、まぁ流れの出会いなんでそんなもんだ。



【珈琲いかがでしょう】テレビ東京

コナリミサトさんの漫画原作。

「凪のお暇」の作者さんですね………とくれば中村倫也さんでしょう!

ゴンちゃんのゆるふわな感じ、良かったもんねー。

オープニングテーマは小沢健二さんの「エル・フエゴ(ザ・炎)」

エンディングテーマはNulbarichの「CHAIN」

オシャレだわ!Musicがオシャレ!


【イチケイのカラス】フジテレビ

浅見理都さんの漫画原作。

「イチケイのカラス」って………なんかすごくタイトルが良いなぁ!と思った。

主演は竹野内豊さん。

他の役者さんも素晴らしい顔揃いだ。

「監察医 朝顔」の検事がクロスオーバー出演するみたい、楽しみだねー。


【探偵☆星鴨】日本テレビ

連ドラ単独初主演、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん。

主題歌はもちろんHey! Say! JUMPで「ネガティブファイター」

シンドラ面白いもんねーバイトから帰ってきて頭空っぽにして観れる。

ヨーロッパ企画の脚本だから舞台っぽいイメージになるんだろうか?


【ゆるキャン△2】テレビ東京

シーズン2だー!

また良い景色と福原遥さんでホッコリしよう。

明日は直前スペシャルもあるから絶対観る。

あfろさんの漫画原作。

主題歌はLONGMAN「Hello Youth」

エンディングテーマは門脇更紗「わすれものをしないように」


【コントが始まる】日本テレビ

これはね、菅田将暉さん、有村架純さん、神木隆之介さん、仲野太賀さん、古川琴音さんのドラマだから観ますwww

主題歌もどうなるか楽しみだね。

人生いろいろ、今苦悩している若者たちよ………

それは「煌めく未来への大いなる前フリ」だ。

その前フリ、回収できる日が来るからガンバレ!と、現在回収中のオバチャンは力説します。


【最高のオバハン 中島ハルコ】フジテレビ

林真理子さんの小説原作。

主演は大地真央さん。

私は「そこに愛はあるんか?」CMのシリーズが大好きで見るたび飽きずに笑っているwww

大女優の吹っ切れた演技が好きだわー。

脚本は西萩弓絵さんだから間違いないでしょう。

主題歌は祭nine.「やったれ我が人生」


【ネメシス】日本テレビ

映画監督の入江悠さんの完全オリジナル脚本って凄いよね、出演者も豪華だし。

監督、演出、脚本、トリック監修も超一流揃いだって!

広瀬すずさんと櫻井翔さんW主演。

嵐は活動休止中だから主題歌はどうなるんだろう?

早く観たいなー!


【おかえりモネ】NHK

コロナ禍で去年から放送期間がズレズレの朝ドラ。

でも面白いから大丈夫。

すぐ視聴率低迷とかいう記事が出るけど、朝ドラ面白いですから!

主演は清原果耶さん。

主題歌はBUMP OF CHICKEN「なないろ」

気象予報士を目指す女の子のストーリーだそうで、そう聞くと十二国記シリーズの風信を連想してしまいましたよ。

今それ関係ない、わかってますってw



今期はラブコメが多いような気がしましたが、どうなんでしょうかね?

アニメは「フルバFinal」だけにしとこうかな。

多すぎて絞れないから運命の出会いに任せよう。