誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

息子たちとの貴重な時間



息子たちが帰省するタイミングで車が故障してしまい、ダンナの2人乗りの車しかなくなってしまった。


息子たちが滞在中に故障してワチャワチャするより良かったよね………と前向きに考えるしか救いがなくw母のお尻の消毒には、ダンナが母を迎えに行き病院まで連れてきて、私は徒歩で病院で落ち合うことにした。


歩いていて見つけた他国の庭の桜


お尻の消毒はいつまで続くんだろう?

1週間くらいで終わるといいなぁ、先週からお風呂も中止してるし。



息子たちと出かける予定の日が、ちょうど病院の休診日で良かった。

しかし天気が危うい………けど予約をしているので決行するしかない。

ダンナが楽しみにしている「ボートで釣り」だ。

ダンナは息子たちをボートに乗せたくて仕方がない。

イヤそれだけではない、息子たちの帰省が嬉しくて仕方がないのだ。

小さな子供のように浮かれていて、息子たちが電車を乗り継いで到着し一息ついたばかりなのに「犬の散歩に行こう!」とふたりを連れ出す始末。

「はいはい行きましょうね」と素直に従う息子たち、大人になったなぁw


さて「ボートで釣り」だが、予約時間の30分ほど前から雨が降ってきた。

風も多少出てきたので港内より沖には出ないことにし、スタッフさんに釣れるポイントを教わって出航した。



鳥はいるが釣り人はいない


釣具店の店員さんに言われるがまま購入した品々

海釣り経験ありのムスコAと一緒に買い物をすれば良かったのでは?


ワイルド系のムスコA


仕掛けの取り付けは俺に任せろ。


シティー派のムスコB

海水キライ!アトピーが悪化するから!


ダンナは魚群探知機を確認して知らせる係、私はコマセカゴにアミエビを補充する係。

抜群のチームワークで挑んだ2時間。


結果これっぽっちwww

小さいアジとトラギスだから「また海に戻してあげたら?」と思ったがダンナが「食べたい!」と言うので持って帰った。


ムスコAが下処理してくれた


蒲焼きにしたら縮んだw


晩ごはんはコストコのお惣菜。

コストコは量が多いので敬遠していたが5人なら食べきれると思い買ってみた。


ライスコロッケとビーフガーリックライス


ティラミスとハイローラーとサラダ


サラダに蒲焼きを乗せてみたwww


【結論】

①魚が小さすぎて魚自体の味はわからなかった。

②コストコのお惣菜はやっぱり多い!


蒲焼きは普通に美味しかったがコストコのお惣菜は5人でも食べきれなかったので、翌日残りを食べた。

10人ほどの食事会でちょうどいいくらいの量だと学習したwww



翌日はムスコAに故障した車をリサイクル場まで運ぶのを手伝ってもらったり、息子たちだけで2人乗りの車で買い物に行ったりして過ごした。

そしてこんな機会はなかなかないので、私が死んだあとの海洋散骨と手元供養のお願いをした。


あっという間にお別れの時間になった。

最寄り駅までお見送り。

次に息子たちと会うのは7月のオリンピック観戦だ。

私の冥土の土産というワガママに付き合ってもらうことになっている。

明日からはそれを楽しみにして過ごそう。

じゃあまたね。


駅のロータリーの花