誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

試行錯誤中

ムスメの部屋の全身鏡


これ元々は私が使ってたんじゃなかったかなぁ?

20年くらい前のことだからあやふやだわ。

壁掛けタイプだけど設置できるスペースが無かったから、でっかいスチールラックの横に掛けて括っていたような記憶が………w

今の家に引っ越してムスメの部屋に置いたけど、やっぱり壁掛けにせず家具に掛けて紐で括ってたんだったかなー?

それで部屋の模様替えをしたら括る場所も無くなって壁に立て掛けていた、という経緯。(だと思うw)

離婚してからの15年間、必死で働いてたから本当に家庭での記憶が不確かなんだよね………。


まぁその後ムスメの部屋の様子まで気を配れるような状態になって「あの鏡は立て掛けてあるだけだから危ないなぁ」と。

そう思いながらも鏡は少し重いので壁にフックを取り付ける勇気も出ず、スタンドを手作りできないものかと考えあぐねていた。


でもモタモタ考えている間に地震が起きて倒れて割れて散らばったら………ヤバい!と、とにかく今できることはやっておこうという気持ちになったので、新年初ダイソーへGO!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡


・ワイヤーネット

・フロアーマット

・ジョイントマット

・包丁&まな板スタンド(2個)


まずワイヤーネットに包丁&まな板スタンドを付ける

結束バンド大活躍。


ふたつ並べて


ジョイントマットをカッターで半分に切る

このジョイントマットは隙間を埋める役目。


こう置いて鏡が動かないように押さえる


目隠しと埃よけのためフロアーマットを被せる

今この写真を見て思ったけど、ジョイントマットを半分に切ったんだから鏡を挟むように置いても良かったかも。


鏡をはめ込む


完成!

ワイヤーネットの下に滑り止めシートを敷いた。


滑り止めシートは他の色も売ってるし、目隠しのフロアーマットも可愛い色柄のものにしてスタンドごと太めのリボンで括ればイメージ変わるね。

今度はムスメの好みのフロアーマットにしてみよう。