誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

就活も休み休みやれ



一次面接が終わったムスコA。

時代は変わりましたなぁ、Web面接ですってよ。

履歴書や本人確認書類などはLINEで送信。

電話で申し込んでアポ取って面接して合否連絡を待つ………という数日間もしくは数週間ドキドキし続ける時代ではない。

申し込んだ翌日にドキドキする間もなく面接して、既にもう次の段階に進んでいる。


この土日は少し息抜きできる、釣りでも行くか!となり、ムスコAはダンナと釣具を買いに出かけた。

前回は釣具屋さんで諸々買い物をし釣竿だけはボートと一緒にレンタルしたが、今回は埠頭に行くつもりなので購入しなければならない。

先日ダイソーに釣具コーナーがあるのを見つけ、今度釣りをする機会があったらここで買おうと思っていたのでダイソーに行くよう伝えた。

レンタル料と同じ価格で購入できるからお得だ。


準備をし近所の埠頭に行ってみると立ち入り禁止。

堤防も何処も彼処も立ち入り禁止。

昨年同様今年も海水浴場の開設は中止となったので、関係者以外は海に近づけないようにしているのかもしれない。


仕方ないので場所変え

陽射しは強いが気持ちいい風が吹いている。

でも暑い!

そろそろ梅雨明けかなぁ。


準備中


準備がたいへんだ、なかなか始まらない。

何もしていない私は、ただ暑さに耐えているだけの状態。

これの何が楽しいんだろう?としか思えないw


やっと開始


ダンナは海藻的なビロビロしたものばかり釣っている。

ムスコAも手応えなし。

お隣のお兄さん方をチラ見すると、10cmにも満たない小さな魚の写真を撮っていた。

(・Д・)!?!?「もしやこのまま釣れないのでは?」


ただただ釣り糸を垂らす2人、それを眺めている私。

暑い………

楽しいのか?これ………


1時間後、ムスコAが釣った

カワイイ! イワシかな?


ダンナ「そろそろ帰ろうか」

私「えっ!あぁハイハイ」

ちっちゃいのが1匹しか釣れてないのに?

それもアンタはビロビロしか釣ってないのに?

そう思ったら笑いがこみ上げてきたwww

なるほど、釣れなくてもこんな風に楽しめるわけね。

でも私はやっぱりアウトドアより巣ごもりのほうが好きだわ。


撤収は早いwww