誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

プチストレス解消



My room


ついに腰高窓のカーテンを変えたー!

自分の部屋だから安くてペラペラのカーテンで充分。

ただベージュ系のものが欲しかったので、そこは急がず焦らずビビっとくる物を探していた。

で、どこで見つけたかというと靴の「ヒラキ」

当然、靴がメインだが洋服や雑貨もあるのでたまにチェックしている。


すると出ましたね新商品、カーテンが。

「お!ベージュがある!」とすぐさま食いつきましたね、お安いし。

でも寝かせましたね、自分の気持ちをw

「本当にいいのか?このカーテンで」と。

なんでだろー?www ビビっときたのにね。

自分のことながらよくわからんけど暫くしてから購入した。

光沢のある生地で大満足!ってwもっと早く買えば良かったのにね、私。


それで何がプチストレスかというとカーテンの開け閉めがスムーズにできないこと。

窓辺に植物を置いているので手が届かないのだ。

私の身長は真ん中のパキラと同じくらいなもんで。

この朝夕のカーテンの開け閉めをササッとやるにはどうしたもんかと考え、ひらめいたので早速ダイソーへ買い出しに行った。


我ながら素晴らしいひらめきだったので帰宅してすぐに作業に取りかかってしまい、商品の写真を撮ってなかったw


購入したのはコレ

突っ張り棒でも良かったが少し重かったので比較的軽いのれん棒にした。

指示棒でもアリだが、のれん棒の色がカーテンの色に似ていたので断然のれん棒の勝ち。


①棒をテープで固定し結束バンドで引っかけ紐を作る

台紙の下部に書いてあるように「引っぱると伸びますが、ポールの固定は出来ません」ということなので、透明テープで好みの長さに固定し結束バンド2本を使って引っかけ紐を作る。

テープは、もう少しキレイに巻くつもりだったが上手くいかなかったw

でも見えなくなるから大丈夫、テキトーで。


②棒をランナーに取り付ける

いちばん中央側のカーテンランナーに、結束バンドを輪っかにして付ける。


③棒を取り付けた同じランナーにカーテンフックをかける


完成!

これは撮影のために棒を出しているが、普段はカーテンに隠れて見えない。


背の低い私でも開け閉めラクラク♪


パチパチパチパチ(*≧∀≦)ノノ゙大成功!