誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

母が白内障の手術をすることになった。

来月はますます忙しくなりそう。

ダンナがいつものごとくヌルッと首を突っ込んできて掻き回す。

「自分の興味があるところだけ口出して私を混乱させて、本当に助けてほしい時にいなくなってんじゃねーよ!バーカ!」

と言いたかったが我慢して「ねぇ!混乱するから勝手にいろいろするのヤメテ!」と言った。


言ったけどやめない。

アイツは「自分がやりたい」が先だからな。

私の親のことは私がやるから自分の親のこと何とかしろよ。


キュウリとひき肉の胡麻ラー油炒め、豚肉とニラの胡麻ニンニク炒め、鶏肉とアスパラの卵とじ、ミックスビーンズのベーコンソテー、厚揚げのチャンプルー、焼きカボチャとツナのマリネ、ウインナーとゴボウのきんぴら。