誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

幸せを持続する努力

日本全国に緊急事態宣言が出てから初めての週明け。

朝のテレビ番組は、昨夕に発信された情報を繰り返すか、誰かの言動に対する批判や揚げ足取りなどなど。

世界中が笑えない状況だから仕方ないのかもしれないけど面白くなーい。


以前のように、私の力ではどうしようもないことに胸を痛めて疲れ果てるのは意味がない。

何故なら私は胸を痛めるだけで行動できないから。

コロナウイルスに感染して入院している民に、こんな私が何をしてあげられる?

仕事が無くなった民に、こんな私が何をしてあげられる?

意見する気概もない私が眉間に皺を寄せて、自宅のテレビ画面に向かって文句ばっかり言うなんて滑稽すぎるw

そんなのもう止め!ヤメ!

眉間に皺を寄せて意見するのは、それを生業にしてる民にお任せしまーす。

難しいこともわからないので、賢い民には賢い判断やワクチン開発など何卒お願いします。

私は私ができることをする。


ハゴロモジャスミンが咲き始めた


私はコロナ禍の矢先に姫思考にハマって、私史上最高にHappyな日々を過ごしている。

劇的な変化ってのは、こういうことを言うんだね。

まず、姫思考を思いついて「これだ!」と心が軽くなった途端に便通が改善した。

これ嘘じゃないよ、大袈裟でもない。

食事、運動、サプリメント、若い頃からいろいろ試してもダメだった原因はストレスでした~www

第二の脳ですからね、腸は。

腸は第二の脳だなんて何言ってんだ?って感じだったけど、我が身で実践したわ。

一瞬にして自律神経のバランスが整った~♪


自律神経が整ったということは免疫機能が正常に働くわけで、免疫力が高まるということは自然治癒力が備わる。

そ・れ・は!

ウイルスを抑える力がつくってわけだ!

(・∀・)!これコレこれ~!

年明けすぐにインフルエンザに感染した私だが、今は心身共に健康なのではないだろうか?

以前の私だったら、感染してもないのにコロナウイルスに感染したらどうしよう?と勝手に悩んでいたところだ。

よく笑うと免疫力が高まるらしいから毎日テレビを見てゲラゲラ笑ってるしwww

笑うとナチュラルキラー(NK)細胞が活性化して、ウイルス感染細胞とかガン細胞をバッサバッサやっつけてくれるって「はたらく細胞」でやってたよ。


ああ~ホントに姫思考を思いついて良かった~。

病み闇ブログで毒を吐いたのも良かったんだろうな。

容量は変わらないから悪い物を出した分だけ良い物が入ったのかな、まだ高校生までの毒だから全部出し切れてないのにねぇ。

大人になってからの事なんか思い出したくない事が多いから、その前の段階で姫思考に気づけて良かったわー。

フフフ♪(*ФωФσ)σ ①イライラしそうな事はしない。

②イライラしてきたらその場から離れる。

③イライラを持続させない。

負の感情が生まれてこないようにするぞ。