誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2020春ドラマ ぷちこチョイス

今回は続編中心に。

あれもこれも観たくて迷っちゃう~って程じゃなくなったなぁ。

私の好みも変わってきたんだろうな。



【エール】NHK

古関裕而さんがモデルで窪田正孝さん主演って発表された時から楽しみにしていた。

子供の頃にオールスター家族対抗歌合戦でいつも見てたよ「審査委員長の古関裕而さんです」って。

穏やかな話し方のおじいちゃんだったなー。

主題歌はGReeeeNの「星影のエール」


【SUITS/スーツ2】フジテレビ

織田裕二さん主演のseason2。

月9史上、歴代最長話数になるらしいよ。

原作は観たことないけど、ポンポン進むセリフのやり取りがアメリカンだわ~って感じがするんだよねwww


【BG~身辺警護人~】テレビ朝日

キムタク主演のseason2。

おっさんイジりされるキムタクもいい。

「教場」も良かった。

SMAPの頃より中年になったキムタクの方が好きだな。


【MIU404】TBS

脚本は野木亜紀子さん。

「コタキ兄弟と四苦八苦」も面白いからなー。

今週の最終回どうなるか楽しみ………まぁそれは置いといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ

こちらは綾野剛さん&星野源さんW主演のバディもの。

第1話は平野文さんがゲストだそうだよ。

主題歌は米津玄師くんの「感電」 こっちも楽しみだっちゃ!


【家政夫のミタゾノ】テレビ朝日

松岡昌宏さん主演のseason4。

こりゃ正にハマり役。

松岡くんメッチャおしゃべりで、もうアイドルって感じがないんだけどw「大恋愛」のエリート医師もハマってたし「遠山の金さん」もハマってたし、やっぱりスゴイ人なんだなー。

「痛み入ります」って言ってほしいwww


【いいね!光源氏くん】NHK

えすとえむさんのマンガ原作。

主演は千葉雄大さんと伊藤沙莉さん。

主題歌は岡崎体育さんの「二二二二二」

「セミオトコ」に続くイケメン居候コメディだ。

千葉くん大人気だわねぇ。

伊藤沙莉ちゃんは「ひよっこ」で初めて見て、いいキャラの役者さんだなーと思ってた。

最近はマクドナルドのCM。

曲も昭和のチンピラチックで「すいやせん」って微妙な表情をしてるのが何度見ても笑えるwww



ドラマとは関係ないけど、関ジャニ∞の丸山くんがアントニオ猪木さんの真似をしながら「元気があっても、やれることとやれないことがある!だから無理はするな!」と言っていた。

そのとおりだと思う、普段から心がけたい。

そして今は非常事態のさなかだからこそ。