誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

今週の木曜日はお休みさせてもらうので冷凍食品をデリバリーした。


母に「Kちゃん(弟)はいつ来るの?」と聞くと「連絡がない」と。

(,・o・,)Oh My God!

今日、冷凍食品をデリバリーすれば来週の木曜日まで母宅に行かなくていいと思っていた。

弟家族が来ないのなら、やっぱり私が出動するしかないじゃないか。


せっかく母の介護のお正月休みを設定したのに、ストーブの灯油を補充するためだけに出動するのは誰?

はーい( ・ω・)ノ 私です。


もし私が出動しなくて母が自分で灯油を入れると、また圧迫骨折するかもしれない。

治療&リハビリに連れていくのは誰?

はーい( ・ω・)ノ 私です。


\( `皿 ´ )/ クーッ! バカヤロー!


そう!思い出した!

今日も灯油を補充しようと、灯油ポンプをケースから出したら中から灯油がビチャッと床や灯油缶にこぼれ、辺りにたちまち灯油臭が広がった。

ポンプ内に残った灯油をしっかりきってからケースにしまえばこんなことにならないのに。

ケース内には2cmくらい灯油が溜まっていた。


デリバリーの時に灯油を補充するのは誰?

はーい( ・ω・)ノ 私です。


それ以外の時に灯油を補充するのは誰?

生活援助で入るヘルパーさんです。


最近、新しいヘルパーさんが来てるからなぁ。

自分ちじゃないんだから仕事先ではちゃんとやってよ。

母がヘルパーさんに言うだろうから次は大丈夫だと思うけど。


ヽ(`Д´)ノ モォォォォ~ッ!!



・きのこソース ハンバーグセット

・酢豚セット

・タンドリーチキンセット

・豚肉の生姜焼きセット

・蒸し豚の胡麻だれセット

・白身魚と根菜の照り煮セット

・八宝菜セット