誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今年のお義母さん福箱


2020年カレンダー、干し椎茸、胡麻味噌鍋スープ、赤こんにゃく、えび豆、日野菜漬け、ひよ子、鮎巻き、玄米茶、ちらし寿司の素、まぜごはんの素、飴、干し柿、箸袋。



で、「今年は干し柿作りに取りかかるのが遅くなりました。この状態で送るのであと7~10日ほど干して仕上げてくださいね」という指令を受けた。


御意にございます! カビが怖いから即!


翌日には防鳥ネットを設置!


2つある角ハンガーの内の1つを干し柿に使っちゃったから、ちょっと不便。

1週間くらいだから何とかなるか………と思ってそうしたんだけど、やっぱ不便だわ。

あと1週間、西高東低の気圧配置を望む。