誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

人参探しの秋

長雨→快晴、長雨→快晴、長雨→快晴と続くと、植物が育つ育つwww

植えっぱなしガーデンは植えた覚えのない植物に占領されてしまいそうだ。

しかし今日は除草作業をする気が起きないので、や~らないw

畑に行くタイミングもないから放ったらかしだし、何だかモヤモヤするなぁ。


おとなしくなったリンちゃん

目が見えなくなったのでソファから飛び降りなくなった。

飛び降りても危なくないように床にクッションを置いていたが、それを蹴散らすくらいお転婆だった(2ヶ月前まで)


ひとり散歩が大好きなネオさん

目が見えなくてもフラっと庭に出て、シッポふりふり楽しそうに歩き回っている。

庭に雑巾を干しっぱなしにしないで!とお願いしているのに干すヤツ、ムカつく。


スリッパ泥棒の、のあさん

噛んでボロボロにしたりはせず、ただ咥えて行って自室に溜め込むだけwww

たまに途中で運ぶのをやめて放置していることもある、何を考えているのだろうか?知りたい。



お義母さんから私宛に荷物が送られてきた

いつもありがとうございます!

私はお返しなど何もしていない。

もちろんお礼のメールはするが、それでいいのか?



毎年、夏が終わって9月になると年末が見えてくるから少し憂鬱な気持ちになる。

また歳を取るのかぁ………と思ってしまうし寒くなるのも嫌だ。

これを克服するには今を楽しめる何かを見つけること、鼻先に人参作戦だ!

人参はどこだ?! どこにあるんだ?!