誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

体調不良ちょっとだけ

月曜日に胃がん検診でバリウムを飲んだばかりなのに2日前から胃がムカムカ。

吐き気まではいかないけど不快極まりない。

こんな状態でも母の晩ごはんを作ってデリバリーする私って偉いよねぇ。


それに嗅覚過敏になっていて、大好きな芳香剤の香りも大好きなキムチ鍋の香りも強烈に胃のムカムカを悪化させる。

普段ならフンワリ漂ってくる良い香りが、まるで鼻先にくっつけられているように刺激されるのだ。


嗅覚過敏はたまに起きることがあるので、こんな時はできたての温かい食べ物を避ける。

食べたあと口の中に匂いがのこる物も避けた上で、冷めてから食べればまぁまぁ食べられる。


そんな中、お義兄さんからトウモロコシが届いた。


いつも、ありがとうございます!


(*^^)v こりゃいいぞ!

茹でたら匂うから電子レンジ調理して冷まして食べた。

(゚д゚)メチャウマー


Air Raceのパブリックビューイング招待券が当選したから、体調万全で観戦したいんだけどねー。

台風も迫ってきてるし心配。

Air Raceはダンナに誘われたんじゃなくて私が行きたいから。


今月は船もあるし、来月はヘリコプターだ。

乗用車には興味ないけど、船・飛行機・ヘリコプターには萌える。