誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

病名はどうでもいい



病院に行ってきた。

やっぱり「光は感じているようですが、もう殆ど見えてないですね」とのこと。


Dr.「ウチでは詳しい検査ができませんが、目の表面側じゃなくて網膜や視神経の病気ですね。悪くなった視力が回復することはないです。でも犬は元々すごく目が良いわけではないので………」


もう治療しない………治らないのね。

いつもの病院でも診察台に乗せると私にすがりついてくるネオさんだ。

検査のために知らない場所に連れて行き、怖い思いをさせてまで病名をハッキリさせなくてもいいや。


ダンナ「見えなくてツラくないんですかねぇ?」

Dr.「www そうですねーw眼圧が上がったり痛がったりしてないのでツラくはないと思いますよ」


そんなやりとりをしている中、歯石を取ったほうがいいという話しになった。

ミニチュアダックスフンドは歯石が付きやすい犬種なのだそうだ。


歯周病になると様々なトラブルが起きるので是非とも除去してほしいが、お金がかかることなので判断はダンナにお任せした。