誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ひきこもり主婦、暮らしやすさを考える

ダンナに「コメダでランチしない?」と誘われたので、せっかく町に出るなら何か他に用事はないかと頭フル回転。

私は助手席に乗って連れて行ってもらうのに、ただ食事するだけならわざわざ行かない。


以前も書いたが、絶対に行かなければならない用事以外は用事が2つ以上ないと出かける気にならない。

考えた結果、今日はカインズとセリアで欲しい物があったことを思い出したので出かけることにした。


まず食事



↑これにカツサンドも。

どんなに美味しい物でも、お腹いっぱいになると見るのもイヤになる。

オーダーはほどほどに!



セリアでは粉末だしボトルを購入


ひとふりで約小さじ1杯分が出る特殊構造ということで、欲しいと思っていた。

すり胡麻と片栗粉と創味シャンタンを入れる予定。

今まで袋から計量スプーンですくっていたズボラーの私。

元々の袋がチャック付きだから保存に問題はないのだろうが、どうしてもチャックの溝に粉が付いてしまい、指で弾いてもキレイに取れないのが気になっていた。


それから勝手口のサンダル収納


スリムタイプのバスケットと何度でも貼ってはがせるフックを2個購入。

今まで勝手口のサンダルは外に出しっぱなしというズボラーだったので、今後は収納することにした。

ズボラーの汚名は返上するぞ。


最後に扇子


これは予定外だったがレジの近くにあったのでwww

ホットフラッシュ対策の必需品だ。

柄はダンナに選んでもらった。

100円ショップだと予定外の買い物をしてしまう~。


カインズではキャスターを購入


キッチンのゴミ箱に付ける


今までは小さいゴミ箱にレジ袋をセットして、いっぱいになったら市の大きいゴミ袋にまとめていた。

今後レジ袋の有料化が義務付けられるようなのでゴミ箱を大きいものにしたのだ。


いいぞ!いいぞ!


それにしても町のカインズは品数が多い。

いつものカインズのほうが、こじんまりしていて買い物しやすいな。


ひきこもりながらも………じゃないか、ひきこもりだからこそ暮らしやすい我が家にしていきたい。

断捨離決行、ズボラー返上。

ちなみに私の断捨離は終わってるんで、ダンナの物ね。