誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

パスタの優れもの!

どこでオススメしていたのか忘れたが、パスタの優れものを手に入れた!



ダンナが麺好きで………というか、理解不能なこだわりがあってゴハン(白米)を食べないので日替わりで麺を茹でて食べている。

勝手にやっているので私はノータッチ。



赤い蓋の真ん中の穴から茹で汁が吹き出す様がヴォルケーノ!

真ん中の穴の周りにたくさん小さい穴があって、その小さい穴から茹で汁がまた容器に戻って循環するという構造だ。


蓋を裏返すと麺の計量穴になっている


我が家の電子レンジは500wなので、待つこと9分。

できあがると茹で汁は全く無くなっている。

お鍋も、たっぷりのお湯もザルも要らないのだ。

2ヵ所くらい束になっていたが、お箸で簡単にほぐれ、そこだけ固くなっていることもなかった。

モッチモチで、確かに「鍋ゆでより美味しい!」と意見が一致した。

こりゃいいわwww