誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

東京湾クルージング 海ほたる&風の塔コース編



今日は約2時間のコース。

前回は私たちだけだったが、今回は年配の男性のかたと産経新聞の記者さんも一緒だ。


男性は船舶免許を持っているそうだ。

第ニ海堡のことも言っていたけど、船をレンタルすれば自分で廻れるのにね。


新聞記者さんは普段、事件事故を担当しているそうだが「たまにはこんな楽しい取材もあるんです」と言ってニコニコしていた。

だから~今日はヒールがない靴のほうが良かったんでないかい?


出発


遠くに見えるアクアライン


世界は鉄でできている 日本製鉄


波がかかってビチョビチョ楽し~い♪



近づいてきた!


記者さんもシャッターをきる


アクアラインの裏側


m9( ゚Д゚) ドーン!



海ほたる


豪華客船をイメージしたPA


東京湾のど真ん中に来たぞ。


風の塔が見えてきた


トンネルの換気施設 風の塔


この海の下を車が走ってるんだなぁ。

スカイツリーも見える。

羽田の飛行機の離着陸も見える。

やっぱり私はここに散骨してもらおう。


物凄い速さで走り去って行ったコレは?!


高速ジェット船!

【この画像は東海汽船のHPからお借りしました】


カッコイイ!

乗ってみたいけど、乗ったらカッコイイ姿は見られないんだよねw



多少、波風があるほうが楽しい。

ずっとスプラッシュ・マウンテンに乗ってるみたいwww


記者さんも操船体験


清掃船


この清掃船とすれ違って、クルージングは終わった。

前回は楽しすぎて興奮したが、今回は落ち着いて楽しめた。


平成最後の挑戦はこれで終わり。

令和では何をしようかな。

年々衰える一方だから、やりたいと思ったらできる限りやらなきゃね。

でも無理にはやらない。



追記:記事が出ました

https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/premium/amp/190427/prm1904270001-a.html