誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

東京湾クルージング

ダンナが船舶免許を取得した。

んで今日は免許取得後、初の出航ということで「ぷちこ、日曜日ボートに乗らない?」と誘われた。


「乗らない?」と聞かれると「乗らない」と答える出不精の姫。

「誘い方を間違えています。『一緒にボートに乗っていただけませんか?』と言うべきでは?」と言うと、素直に「一緒にボートに乗っていただけませんか?」とオウム返ししてきたので付き合ってあげることにした。


Mint号


操舵席


操舵席の横に小さい扉がある


パンパカパンパンパーン♪電動マリントイレ~!


トイレットペーパーは1回60cmまで使用可www

ペーパーもナニヤラも粉々に粉砕して排出する仕組みらしい。

あら?粉々に粉砕っておかしいかw

朝の朝礼を始めます、みたいなもんか?


良い天気


恋人の聖地 中の島大橋


日本一高い歩道橋。

去年の台風で手すりが破損し、しばらく立ち入り禁止だった。(タチキンって言うんだってw中丸くんがシューイチで言ってた)


タチキン解除されてた~


船って縦横無尽に走行してるように見えて、浅瀬やら海苔の養殖場やらタチキン(覚えたてwww)の区域がたくさんあって難しい。


第二海堡が見えてきた


こちらは第一海堡


海から見る富津岬展望塔


私、できればこの辺に散骨してもらいたいんだけど、もっと沖になるんだろうなぁ。

粉砕されたナニヤラと一緒でもいいから東京湾に沈めてもらうんだ。


今日はまぁまぁ天気が良かったので、スカイツリーも

ランドマークも八景島もよく見えた。

ガーデンネックレスには行ってみたいなぁ、コロナウイルスが落ち着かなきゃダメかな。



【おまけ】

ダンナからバレンタインデーのお返しをもらったので記録しておく。