誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

東京湾クルージング 工場周遊コース編

「操船体験付き、広大な木更津港内を巡る工場周遊クルージング」してきたぁ!


道路を挟んで目の前が海


こちらで受付けをし、ライフジャケットを借りる。

「今日は他にお客様はいないのでプライベートクルーズですよ!いってらっしゃい!」とスタッフさん達が笑顔で送り出してくれた。


このボートに乗る


定員6名、エンジン90馬力、GPSナビ、魚探、トイレ付き。

私はわからないがアンカーウインチとロッドホルダーも装備されているそうだ。


とても親切な穴沢キャプテン


木更津市の観光課の男性2人が視察に来ていて、桟橋から手を振ってくれた。


出航!


木更津キャッツアイでお馴染みの中の島大橋


写真奥は、干潮になると潮干狩り場になる


中の島大橋をくぐる


自衛隊の滑走路方面にヘリコプターが見えた


遠ざかる中の島大橋


木更津港って広いんだなぁ


けっこうスピードが出ているように感じる。

体感では60kmくらいだったが、実際は40kmだった。



工場に近づいてきた



アクアラインが見える


船の向こうにボンヤリ見えるのは横浜ランドマークタワー



穴沢キャプテンに操縦の指導を受けるダンナ


颯爽とボートを走らせるダンナ



ダンナの操縦で中の島大橋をくぐった


戻ってきたー


今回は1時間ほどのクルージングだった。

面白かったー!

晴れたし気持ち良かった。

花粉のことなんか忘れてたよwww

来月は2時間コースのクルージング予定だ。

楽しみだな~♪


2級小型船舶免許があればレンタルボートで遊べる


免許取得検討中だ! (ダンナがw)