誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

脊椎がオパールになる頃

待ちに待った米津玄師くんの幕張公演!



オールスタンディングだからステージが見えないのは覚悟している、モニターorスクリーンでさえも見えない覚悟だ。

米さんの音楽を浴びるだけでいいわ。

しかしスニーカーはやめて、5cmほどの厚底スリッポンでささやかながら抵抗してみた。

それでも160cmには届かないのだか………


ホットフラッシュ対策もあるが、このところ普段から暑がりになってしまったのでTシャツにデニム。

それからこの時季の外出には鼻炎薬が必須。

でも鼻炎薬を飲むと異常に喉が渇くので、ボトルポケットが付いているランニングポーチを持参するしかない。

もはやスタンディングライブはスポーツだwww


メッセは予想どおり物凄い混雑。

そんな中でも、スタッフさんが拡声器でとてもわかりやすく案内をしており、不安なく待機場所に辿り着けた。



クロークが設けられていたが、私は準備万端だし物販は混むから行かないし心配無用にてスルー。


待ち時間もワクワク


初めてのデジタルチケット


↑これはスクショだが、この画面と身分証をスタッフさんに見せて入場する。

再度ホール入口でデジタルチケットと身分証を見せQRコードを読み込んでもらい、紙チケット発券、荷物チェック、リストバンドを受け取って、それぞれのブロックに入っていった。


R3ブロックは右側3番目のブロックの呼び方だった。

そのブロック内の正面寄りは、もう既に人だかりになっている。

私は米さんの音楽を浴びるだけでいいので、右端の前方を選んだ。


そして早速ジャケットを脱いで腰巻きし、ランニングポーチを前に斜めかけ………

ん? 半袖は私だけ?

前の女性たちも右のカップルも左の女性たちも斜め前の男性もパーカー、トレーナー、セーターだ。

若者に更年期の辛さはわかるまい。


いよいよ開演前に注意事項のアナウンス。

最後の「まもなく開演です。お席に着いてお待ちください」というアナウンスに会場全体がザワついたwww

皆さん聞いてないようで聞いてるのね。



1曲目FlamingoからLOSER、砂の惑星と続く。

素晴らしい生歌!

民謡チックな和の要素があるメロディーと歌い方がクセになるんだよねぇ。


MCで自身の誕生日に触れるかと思いきや全く触れない。

と、それより私の周囲の若者たちは棒立ちで聴く派ばかり。

やっても手拍子くらい。

ダンナも棒立ち派だけど、この若者たちもか!

ダンナに言わせれば「じっくり聴いている」とのことなので、この若者たちもそうなんだろう。

おばちゃん、邪魔にならないようにしよ~っと。


でも、なんか………ノリノリ派と棒立ち派でブロックが分かれてたら………すごくイイような、気が………w


Lemonで終わりアンコールがかかっている中、モニターに「本日は米津玄師の誕生日です。この後サプライズを皆さんで行ないますので合図が出るまでお待ちください。ご協力お願いします。スタッフ一同」と。


アンコールで「ごめんね」を歌ったあと、モニターにHappyBirthdayの歌詞が映り全員で大合唱。


お花のケーキ登場


「何かあんだろうなぁと思ってたけど、本当にありがとうございます」と嬉しそうだった。

いや、嬉しそうな声だったwww 見えないからねw

米さんはムスメと同じ歳。

おばちゃんもバースデーライブに来れて嬉しいよ。


米さんのライブ初参戦だったけど、私くらいの歳のかたや親子連れが多い印象だった。

ドラマ主題歌やNHK効果だろうか。


また、いつか


翌日のセトリ・感想レポに私のツイートが載っていて朝からウケた。

ムスメに見せると「まとめられてる!」と笑われたが、ダンナには羨ましがられたから良しとしようwww