誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

持ち前のダメダメっぷり

ずっと気にかかっていたことに決着をつけた。

今日スポーツセンターを退会したのだ。


以前の私なら無理して続けてヘトヘトになっていたはず。

「もう無理はしない」と宣言しても頑張ってしまう性分に辟易している。

ん? 性分?

途中からでも性分って言うのかな?w

なぜ途中からなのかは追い追い書くことにしよう。


とにかく、ようやく胸のつかえが取れた。

ホントもう無理しないよ。

無理しないことを頑張るよwww


先日ひとつ、無理しないことを頑張っている成果が出た出来事があった。

新しいバイト先のNさんが「Sさんが言ってたんだけど『アンタ(Nさん)もボッーとしてるけど、ぷちこさんはアンタよりボッーとしてるよねー』って!」と言って笑っていた。


一瞬「何っ?!」と思ってしまったが、すぐに「あ~良かった!」と思い直した。

瞬間的に「何っ?!」と思ったのは長年の悪い癖。

ボッーとしてるダメなヤツと思われたくないから、ずっと努力して虚勢を張っていた。

このブログの中でさえもカッコつけたことを書いたことがあるかもしれない。

でももう頑張らなくていいんだ。


もう今はボッーとしてる素の自分でいられてる。

(●´ω`●)ヨカッタ♪



年末に作ったお正月のアレンジメントの生き残り

3週間以上経ってるのに元気で綺麗だ。