誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ホルモンのせい

年の瀬ですなー。

こんな時季に新しく仕事を始めてしまい、家事が疎かになっている………というか、会社勤めを辞めたダンナから離れたい一心でwww


「パチ屋の仕事は深夜だけど、お通夜は夕方からだから晩ごはん作ってね」ということにしたら、素直に作ってくれる。


こりゃいいわ!

どんどん料理の腕をあげてくれ!

これで私の気持ちが穏やかになればいいものの、そうはいかん。


男ってそうなの?

やったらやったで、うるさい。

「トロトロだし巻き卵を作ったよ。ムスメちゃんに塩っぱいって言われたけど、どうかなー?それとね、味噌汁。味噌汁は玉ねぎタップリだからね。どうかなー?どうかなー?食べてみてー」


うっ、(`×´)丿ウザイ!


「お風呂洗ったから入って! まだ入んないの? あとにするの?」

お前はオカンか!

自分のタイミングで入るわ!


そのくせ玄関、お風呂、脱衣場、洗面台、キッチンの灯りを全部つけっぱなしでリビングでテレビ見てたり、トイレのタオルをキッチンにかけてたりする。

いつもトイレにあるヤツ見てるだろー?!

なんでわかんないんだよー!


( ºДº)キーッ

イライラするー!



給仕の仕事でも、黒地に模様入りのソックス履いてたら「模様入りはダメ、真っ黒にして」とか、腕まくりしてたら「お客さんの前で腕まくりしないで」とか言いやがって、そんなことは最初に言え!

もう出勤3回目だわ!


式典の係りのおばはんも、わざわざ違うこと言ってくるし、新人だからってなめんな!

あぁ~ん? 誰にそんな口きいてんだ?

もうじき仕事ちゃんと覚えたら、やってやっかんな!


└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ イライラするー!

更年期だからねー!

更年期だからイライラするんだってよー!


だから私のせいじゃない。

ホルモンのせいだよ。



リンちゃんとのあさん


リンちゃんとネオさん

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。