誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

体は正直

先週から運動を再開したが………ヨガはキツかった!www

ヨガはヨガでもパワーヨガというもので、動く動作と静止するポーズを連続して行なう。


例えば「両手を上に上げるポーズから椅子のポーズ、前屈、半分の前屈、深く前屈してから両手をついて板のポーズ、お腹をついて余裕のある人はコブラのポーズ、下を向いた犬のポーズ、右足を手と手の間に入れて立つ」みたいなことをインストラクターが言いながら流れるようにやるのを、横目でチラチラ見ながら真似をする。


こんな動きを連続で5セットくらいやるんだけど、頭を下にしたり上にしたり45分間。

後半は吐きそうになった、マジで。

吐かなかったけど、お風呂に入ったら間違いなく吐くレベルだったので目眩が治まるまで休憩し帰宅した。


運動不足がこんなハードなことしちゃダメだ。

パワーヨガはもうやめよう。


しかし今週水曜日から1週間「ムスコAに会う経由ダンナの実家に行くツアー」なのでまた運動できず、来週からはスポーツセンターの空調機改修工事で暫く利用不可のため運動できず。


その「ムスコAに会う経由ダンナの実家に行くツアー」に出発する前にヘルニア予備軍が治まって良かったー!と思っていたが、一昨日から咳が止まらず、昨日から麦粒腫ができるという不調続き。


それを知った整体師さんが「ぷちこさん、もしかして旅行に行きたくないの?」と言い出した。

「そんなことないよ息子に会えるし、ダンナの両親は良い人だから苦痛ではない」と答えると、整体師さんは「それだ!」と。


整「息子さんに会えるのは嬉しい、けど出かけるのがイヤなんじゃない?」

私「そう、出かけるのがイヤ。でも行ったら行ったで楽しもうとは思うけど」

整「だから不調が続くんだよ。体は正直だから~」


はあ~………体に出るほどのストレスかぁ。

それならダンナの言動も毎日ストレスだわ。

会社勤めしてた時はこんなじゃなかったのに。

亭主元気で留守がいいんだよ、やっぱ。

ずっとコロコロ便だしさ~。

ダンナを嫌いになる前に何とかしないと~。



旅行前にトリミングしたリンちゃん ハロウィンバージョン


刈り上げツインテールwww可愛い♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。