誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

浜屋のバー弁

4月に「秘密のケンミンSHOW」で木更津のバーベキュー弁当が紹介されたらしく、ダンナが食べたい食べたいうるさいので一緒に買いに行った。


私は3歳くらいの時に関東に引っ越してきたのだが、その頃には既に木更津の駅弁としてバー弁は売られていたそうだ。


私にとっては懐かしいタヌキのマーク


包み紙にもタヌキのマーク


證誠寺の案内もw


はい、これが浜屋のバー弁(普通)だ


ジャガイモとしば漬けが乗っている。

お肉は国産の豚ロース肉。

お米は冷めても美味しい「ゆうだい21」を使用。

甘めの醤油ダレがご飯にもしみて美味しい。


ダンナは食べたい食べたい騒いでいたくせに特にコメントなしwww


しかし私は浜屋より、としまや派。

浜屋のバー弁と共に、としまや弁当のチャー弁(チャーシュー弁当)も紹介されたそうだが、私は………


(」゚o゚)」としまやのとり弁が好きだー!