誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

食糞行動と毛並みの関係



今日はリンちゃん10歳の誕生日


誕生日プレゼントw


ミニチュアダックスの10歳を人間の年齢に換算すると、おおよそ56歳だそうな。


( ̄▽ ̄;)私より歳上じゃんか。


リンちゃんには、たいへん困ることがある。

食糞だ。


食糞行動の要因はたくさんあり、一体全体どうしたらいいんだい?!と思いながらも今まできてしまった。


先日ネットニュースを見ていたら、ワンちゃんの食糞に困ってませんか?みたいな見出しがあって、見てみるとサプリメントの紹介だった。


↓↓↓


【愛するワンちゃんのこんな症状…思い当たる点は ございませんか?】

・ウンチのニオイや体臭、口臭がひどい

・ウンチを食べてしまう(食糞)

・便秘や軟便など状態が安定していない

・生え変わりの時期でもないのに、よく毛が抜ける

・毛並みにツヤがなく、ボサボサしている

・皮膚の状態が悪く、カサカサしている



(∩゚□゚)ハィッ! 思い当たります!

食糞と毛並み。


リンちゃんは我が家に来た頃は普通の毛だった。

我が家に来て2度目の出産をして避妊手術をしたあとから、だんだん毛がボサボサになってきたのだ。


1本1本が細く綿毛みたいな毛なので、トリミングしないと葉っぱや小枝が絡まりまくる。


お腹の毛は薄い


サンプルを取り寄せてみた


すぐに効果が出るわけじゃないだろうから、3ヵ月は続けてみようと思う。

食糞行動だけでも治るといいなぁ。