誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

誕生日プレゼント

ダンナの誕生日にステップボードをプレゼントした。


踏み台昇降で体脂肪燃焼だ!


ダンナは睡眠時無呼吸症候群と高血圧の治療をしている。

主治医に運動を勧められているが、数回の腹筋運動と犬の散歩と自転車に時々乗るくらいで運動不足は否めない。

雨が降ったら犬の散歩と自転車は?www


ダンナの主治医は女性。

診察室に入ったらすぐに体重計に乗る。

ダンナは毎回お腹を引っ込めてから乗ったり、ソォ~っと乗ったりと意味のないことをしている。


Dr. は最初「男の人はやる気になったら女の人より体重減るの早いんですよ」と言っていたが、ダンナの体重は徐々に増えている。


「おかしいなぁ、運動してるんだけどなぁ」と言うダンナに「男の人は運動って言うと筋トレにはしる人が多いけど有酸素運動をしてくださいね。20分以上歩くとか」


ほらほらほらほら~!

有酸素運動でしょ!

私の言うこと聞きなさいよー。


私は4月からダイエットを始めて7kg減量した。

目標値にはまだまだだが今のところ順調だ。

ダンナにも挑戦してもらいたい。

が、本人がやる気にならなきゃね。


ステップボードにはCDも付いている。


もうそろそろ覚悟して、ふたりで仲良く頑張ろうよ!