誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

旅から帰ってきてダラダラする間もなく母の食事作り。


高齢者の低栄養、俗に言う栄養失調は珍しくないのだ。

「今どき栄養失調だなんて」

「太ってるから大丈夫だと思ってた」といった家族の声はよく聞いた。


親が普段何を食べてるか把握しておいたほうがいいですよ、入院騒ぎになる前に。

高齢じゃなくても独り暮らしのかたは自分の食生活見直し大切。


キャベツと豚肉の塩炒め、厚揚げのホイコーロー、鶏肉と野菜の治部煮風、海鮮入りオムレツ、肉野菜丼、五目豆、麻婆茄子。