誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

Mr.MoonLight

~1966 ザ・ビートルズ武道館公演 みんなで見た夢~

というサブタイトルが付いている。


浦沢直樹氏 書き下ろし

【映画ミスタームーンライト公式サイトよりお借りしました】


1年前に公開されたドキュメンタリー映画で、ビートルズに衝撃を受けて熱狂した人や人生が変わった人、日本にビートルズを広めた人、来日までの道のり、武道館公演の舞台裏など多くの関係者が語るもの。

たくさんの人が当時の興奮や苦労を共有している、何だか 良いなぁ。


8年足らずしか活動していなかったのに、現在も語られ歌われ続けているって すごい!

還暦間近の私ですらビートルズとの出会いなんて憶えてないくらい自然に耳にしていたのに、今の若者もビートルズの曲を知っているのは本当に驚きだ。


昨秋には最後のビートルズ ソングがリリースされ「最後の新曲」と話題になった。

先日には、各メンバーの視点から描く4本の長編映画が2027年に公開されると発表があった。

4本の映画が一度に公開されるのか連続して公開されるのか、今から楽しみだ。

観に行けるように元気でいなければw



今回の映画もそうだが、隣市の市民ホールでは映画館で上映終了となった作品を一日限りで上映する。

気になってたけど観なかったものが出ることがあるので ありがたい、それも900円で。

少し新しめの作品は1,400円だったりもするが映画館で観るよりは安い。

それだけでも十分ありがたいのに、使用期限無しの回数券まである。

6枚で4,500円! 感謝感激♪