誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ゴールデンウィーク前後の近況まとめ

美しい!華やか!………実は………


スーパーマーケットから救出した花でーすwww



植えっぱなしガーデンのギボウシも救出


↓この左側のツタの下でヘロヘロになっていた

10年ほど前に購入し門柱の下に植えたが、ツタの葉っぱに埋もれてしまい姿が見えなくなっていた。

救出したが新居が決まらず、とりあえずの避難先として花壇に植え替えてみたが根付いてくれるかな。

で、旅から戻ってきて見ると多少シャキッとしていた。


しかしまだ新居を決めかねていたタイミングで、バイトの先輩から「ぷちこさんちギボウシある?」とLINEがきた。

「先日、埋もれていたのを植え替えたばかりで根付くがどうか微妙なところなんです」とヘロヘロのギボウシの写真を送信すると「ウチにも緑一色のあるけど、斑入りのが増えて株分けしたから、ぷちこさんが貰ってくれるなら今夜 持って行きますよ」と返信がきた。

なんと斑入り!(゚д゚)


ありがとうございます!(´>∀<`)ゝチャッカリ

晴れたら全員で新居に引っ越しだ!



旅から帰って、ムスコAも自宅へ戻り、ゴールデンウィーク無事終了でホッと一息。

隣市の文化ホールで映画上映会があり、駐車場にキッチンカーが来るとTwitter投稿があったので行ってきた。

地元の有志が集まり映画製作をしたそうで、上映後には出演者のトークショーがあるとのことだったので混雑しない時間を見計らって出かけた。

地元でお馴染みのキッチンカーが集まるのでワクワク♪


クロッフルバーホイップ


ロービーサンド


ソース焼きそば


インディアンソース

これは地元で有名だった「カギサ醤油」が開発したインディアンソースの限定復刻版。

カギサ醤油は1746年創業、醤油消費低迷の影響などあり2003年廃業となった。

経緯はわからないが、この幻のインディアンソースがオリジナルレシピで復刻となり木更津焼きそばさんで販売されていた。

この2本は次回の義実家帰省のお土産。

自宅用にはオリジナルソースを購入したので「何にかけようかなっ♪」ソース大好き人間σ(´∀`ме)



食物の次は排泄です(極端www)

今年初めにトイレのリフォームを思い立って、やっと実現しましたー(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ


壁紙は傷んでないので今回は手をつけず、トイレ本体とタンク、クッションフロアを一新した。

一体型だったので、廃番して部品が無くなってからの温水洗浄機能故障だけでトイレ丸ごと交換となる。

暖房便座は壊れてないのに!とちょっと思ったが、一体型は掃除がしにくいし、今は節水タイプのものがあるので「壁紙以外丸ごと交換で!」とチャタジーに依頼した。


工事業者はインターネットサイトで紹介された会社と、隣市のリフォーム会社とで相見積を取り決定した。

もともと世界的に半導体の需要が供給を上回っており、それに加えてコロナ禍の影響でトイレも入手困難になっているが、両社とも在庫があるとのことで問題なく進められた。


クッションフロアは人気のテラコッタに変更!


Before/After

*\(^o^)/*バンザーイ



ムスメから母の日のプレゼント


ムスコBからは折りたたみスタンディングチェア

収納サイズ:約8cm×32cm

総重量:約400g

耐荷重目安(静止荷重):約120kg!


「これでフェス楽しんで!」ってことなんで、3年ぶりの野外氣志團万博へLet's Go!!!!

目指せうつ抜け、がんばれ私。