誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

紅葉狩りの季節

年に数回、植えっぱなしガーデンのシマトネリコの枝切りをする。

シマトネリコは十数年前に園芸店のおじさんから「庭のシンボルツリーにどうですか?」と勧められて購入した。

「お隣と庭が近いから葉っぱが落ちると困るんだけど………」と言うと「落ちませんよ」とのことだったので安心して買ったのだが【シマトネリコの葉は落ちます!】そして【どんどんデカくなります!】

我が家のような猫の額ほどの庭、イヤ子猫の額ほどの庭では持て余してしまうという現実。

おじさんを信用せず、よく調べてから購入すればよかった。


で、そんな元気なシマトネリコは年に数回どんなに刈り込んでも完全復活を遂げる。

今回は、太めの枝は捨てず植えっぱなしガーデンや畑の囲いに使うことにしたが、それでもすごい量の枝と葉を処分しなければならないのでいつものように環境センターに直接搬入した。


途中マザー牧場があり、珍しく道路近くまで牛が来ていたので少しだけ遊んでもらった。


ちょっとコチラに興味を示してくれたが、すぐにお食事に戻ってしまった。


すると、この↓遠くからコチラを見ていた牛が来てくれた


近い!かわいい!


さっきの牛より、ふた周り以上小さい


近い近い! ナデナデが好きらしいwww


う~ん、離れ難いが環境センターに行かねばならぬ。

バイバイ、また遊んでね~。


環境センターのイチョウとサザンカ


搬入完了し、ここまで来たついでにもみじロードに行ってみることにした。


ちょっと早かったかな、来週くらいが見頃かも。

今なら奥の方まで行かないと紅葉を楽しめない。


この辺りはまだ紅葉が少ない


林道山中線入口まで来れば、この美しさ!


帰りに野菜の直売所に寄り、お店のおじさんを信用してブロッコリーとキャベツの苗を購入した。

また、おじさんを信用してしまったw

今度のおじさんは大丈夫なのだろうか………もう買っちゃったけど。


新舞子海岸から見た、夕暮れの富士山

この辺りは景色が美しい人気のある別荘地だ。

住んでいると当たり前の景色だが房総は温暖で自然がいっぱい。

海鮮の美味しいお店も多いし、おしゃれなカフェもたくさんある。

首都圏だから田舎暮らしにちょうどいいのかも。

都会の方々、房総に来てたくさんお金を落としてくださいwww