誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

夏が来たよ!



関東甲信越&東北が梅雨明けした。

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨だったな。


ベロニカに蕾?花?


カルーナブルガリスにも


長雨のあとの晴天で、植えっぱなしガーデン中の植物が勢いよく育っている。


サフィニアもこんなに広がった



野良猫さんも元気だ


相変わらずこの辺りの家々の庭を渡り歩いている。

飼い主だと名乗るのは嫌だけど餌はあげる、なんて身勝手だなぁ。


お隣さんの猫よけネットの上に座っているw

このあと、この野良猫さんはフェンスに飛び乗ってお隣さん宅の庭に侵入し悠々と歩いていた。

ニャンコは上から来るから、完全に防ぐのは難しいよねw



コンポストの微生物も元気に活動しているようで、このままいけば来月上旬には堆肥が完成する予定だ。

その堆肥を使って野菜を育ててみようと思っていたが、いざ準備を始めるとなると畑を作る場所がない。

スペースもそうだが日当たりの問題も大きいので、近所に貸し農園でもないか調べてみると今月の1日から市民農園の利用者を募集していた。

な~んというグッドなタイミング!

私のために世界が動いているのかしら♪と勘違いするほどの!www


申し込みをする前に、ダンナに頼んで下見に連れて行ってもらった。

畑仕事は私ひとりでやりたいので道と駐車場が狭いと無理だから。


ナビを頼りに車を走らせていたら「わわっ!見て見て!」

「待って待って!車停めるから!」

大慌てでスマホのカメラを起動した。


可愛すぎる! 初めて見た!

もうすぐ親鳥と同じくらいの大きさになるね。

もっと近くで見たかったけど仕方ない、邪魔しないように。



肝心の市民農園までの道路は狭め、道路と駐車場の出入り部分の境界ブロックの幅も狭め。

怖いけど行けなくもない………というわけで、その足で市役所に行き申し込みをした。


さぁこれからどうなるのか!

私は家庭菜園を始めることができるのか!

(ΦωΦ)フフフ・・