誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

フィジカル・ディスタンスィ~ング!


去年の私の誕生日のブログに写真があった

「白っぽいの」と「茶色っぽいの」

当時は小さい子猫だったのに今のほうが痩せて見えるなーと思って眺めていたが、冬だったから毛がモフモフしてるんだね。


「猫よけ」でいろいろと検索してみると行政のホームページから猫よけ商品の広告、個人のブログまで非常にたくさんの情報を見ることができた。

まとめると「方法はたくさんあるが個体差があるので効果はあるかもしれないし無いかもしれない」という結論に至った。

………(ΦωΦ+)ホホゥ....


ま、ウチとしては遊びに来たり横切ったりするのは構わない。

ワンズは吠えて臨戦態勢に入るけどw

ただ我が領地をトイレにするのをやめてほしい。

糞を片付けるくらいなら問題ないけどウチのワンズが私たちより先に見つけるからねぇ、見事に土や石を被せてくれるから。

猫が出入りする場所とトイレにしている場所はだいたい決まっているので、その辺りの臭いを消すことができれば多少の効果があるのではないかと考えた。


だったらコレだ!


ウッドデッキの臭い消しに使っているバイオ消臭剤があるじゃないか!

すっごく良いからずっと使っている。

これを庭に撒こうと思いついた。

この消臭剤は本来農業用の微生物資材らしいから庭に撒けば植物にも良い効果があるに違いない。

一石二鳥じゃん!


昨日の今日で効果が出たのかどうか、撒いてからは「新顔」しか来なかった。

それもムスメが追い払ったので検証できなかったが、消臭剤を撒いた場所ではない所を歩いていたので期待はできる。


U・ᴥ・U 良い距離感で暮らしましょ ^ↀᴥↀ^