誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

戦いたくないでござる(石田三成インスパイア)


「白っぽいの」がオシッコしに来た


こっち見てるwww

我が家はすっかり猫のトイレとなったらしい。


近づいてきた!


カワイイ!


美味しいものでも貰えると思ったのかな?

人慣れしてるよね、飼い猫なのかなぁ?


さだまさしさんが「にゃんぱく宣言」で

♪俺の体 俺より管理しろ

家の外に出してはいけない

飼えない数を飼ってはいけない~ニャア~♪って歌ってるよ。

田舎だから家の外に出し放題なのかしらね。

田舎でも放し飼いはやめてほしいけどね。


このあと「茶色っぽいの」も来て庭を横切って行った。

写真を撮ろうとしたら一瞬立ち止まって振り向いたが、すぐに逃げて行った。

夜にムスメが帰宅した時は子猫を2匹連れた猫がいたそうだ。

「白っぽいの」か「茶色っぽいの」か「新顔」か………。

それともその3匹以外の猫なのか…………。

君たち、お家はどこなんだい?

お家がないから渡り歩いてるのかい?

憎いわけじゃないよ、憎くはないんだけどね。





工事後、ワンズが頻繁に庭で遊ぶようになってからリンちゃんの下痢嘔吐が始まった。

顔がビチョビチョになるくらいヨダレも出る。

床に水たまりができるほど大量だ。

病院でもらった整腸剤を飲ませると嘔吐は止まったが下痢は治まらない。

24時間絶食からのお粥療法をしようと思ったが、ネオさんたちが食べているのにリンちゃんだけ食べさせないということができないのでフードを半分量にしてみた。

それとビオフェルミンを乳幼児と同じ量でフードにふりかけて食べさせると下痢とヨダレがピタッと止まったので暫く続けようと思う。

昨日からフードを5gずつ増やして、様子を見ながら元の量に戻していくことにした。


猫のせいでリンちゃんの具合いが悪くなったとは断言できないが、普段の散歩中でも草むらの糞に反応して近寄っていくので可能性はある。

どうしたら猫のトイレ化を阻止できるのか………。

私は我が領地を、民を守らねばならぬのだ………!